質を上げるための努力

f:id:mossball-kun:20200410205400j:plain




 

どうもまりもです。

 

最近「ブログに書くネタが見つからない」と感じています。

目標であった100記事書く!!を達成しましたので次の段階に進めようと思います。

 

次は「ブログの質を上げる」です。

今までは「質より量」を意識してブログを作ってみましたが、今度は「質と量」どちらも意識してブログを作っていこうと思っています。

 

そのため、毎日更新は一度やめて、週に最低4記事を目標にして作っていきたいと思います。

しかしただ「質を上げる」といっても、どうやっていいのかわからなかったので、様々なブログの記事を読んでみたところ、まずブログとして何を書くか?ということにぶち当たりました。

 

大きく分けてブログは以下に分けられるということがわかりました。

 

・面白い記事、笑える記事

・読者が読んで得をしたと思える記事、有益さを感じる記事

・ニュース記事

 

「読んでよかった」と思ってもらいたい欲求が強いので

私が目指すのは「読んでいる人が有益と思える記事」をまず作ってみようと思います。

 

ということで明日からスタートしたいと思います。