嫌なことがあったらすぐに帰ろう

どうも、まりもです。

 

やく4ヶ月ぶりの投稿となります。

 

この4カ月の間に仕事ではいろんな動きがありましたね!!

 

というか、皆さんコロナは大丈夫ですか??

 

福祉の仕事をしているとコロナ情報は嫌でも関わりますし、年度初めからコロナ対策でなにかと忙しかったですね。

 

今は日本ではだいぶ下火になっているようですが(日本は経済を優先したいんやろうな)

 

他国ではまだまだ感染者が増加していて予断を許さないところも多いですね。

 

というわけで、本日は仕事の話。

 

最近上司との折り合いが悪くて、大変ストレスです。

 

そんなことサラリーマンをしていれば当たり前ですよね。

 

いい上司ばかりではないし、いい上司だって時と場合によっては、自分にとって悪い上司にもなりますし。

 

そんなとき、皆さんならどうしますか??

 

私は「極力関わらない」です。

 

そして、「とっとと帰る」です。

もちろん、終わらせなければならない、仕事はやりましょうね?

 

でも無理して関わる必要はないし、ご機嫌取りをする必要もないと思っています。

 

働き方はここにありますし、私にとっては”おべっかを使うこと”、”嫌な気持ちのまま、今関わりたくない人と一緒にいること”は何よりもストレスなのです。

 

ということで、とっとと家に帰る選択が一番賢いと思っています。

なんせ、自分の人生の中心は職場ではないので、早々に家に逃げるわけです。

 

私は自分が強い人間とは思いません。

 

だから処世術ですね!!

 

働き方に悩む人におすすめする方法です!!(みんな知ってるわ!!('ω'))