100記事達成!!

f:id:mossball-kun:20200317174229j:plain
どうもまりもです。

昨日で 100 記事行きましたね。
目指せ 100 記事!!を目標にやってきたので、ちょっと感慨深いです。

記事を書いて3か月??程経ちますが、 最初は書くこと自体が慣れていなかったので、いろいろ迷走していたのを思い出します。

自分がブログを書き始めたのは、何か自分の持っているもの、 感じたものを発信したいと思ったから。

書く内容は何でもよかったんですよね。
でも、少しでも「まりもブログ」を見てくれる人のためになるような、 役に立つような内容って何だろう??って思った時に自分が関心を持った時事ネタやニュースを発信しよう!!って思い立ちました。

あとは私が福祉業業界で仕事をしているので、 福祉についてもっとみんなに知ってもらいたいという気持ちもありました。

福祉の世界ってものすごい狭いし、 周りからもあまり興味を引く内容じゃないんですよね。

でも必ず人が頼るし、 関わる場所なんですよね。

そんな場所だからこそ、正しい知識や、 理解を得てもらいたいって思ったのかもしれません。 

あまり大それたことを言いたいわけではないんですが、 これからも自分が持っているもの、知りたいもの、勉強したことを発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。