コロナってなんでこんなに騒がれているんでしょうか?

f:id:mossball-kun:20200320110143j:plain


どうもまりもです。
先日妻が体調を崩しました。

新型コロナウイルスか??と不安になって、医者に行ってみたのですが、 医者からはコロナの疑いは全くないと言われたようです。

医者日く、若い人はかかっても、条件がそろわなければ重篤化しないため、 そこまで危険視していないようです。

しかし、マスコミの報道や国の指針により、 検査した場合は報告しないといけないようなので、 医者は検査を進めていませんでした。

マスコミが変な騒ぎ方をしているせいで、 正確な情報がつかみづらくなっているのが現状です。

コロナウィルスがここまで騒がれている理由は処方楽がないからです。

そのため、肺に疾患のある方や、 高齢者で免疫力の低下している方にとっては非常に危険なウイルスとなっています。

若者は保菌しているだけ??

そのため若者はコロナにかかっても、 症状が発症する人と発症しない人がいます。

いても、死に至るケースはかなり少ないようです。

全世界で見たときの致死率が約2%、そして中国以外での致死率は約0.2%だそうです。

死亡するケースがある以上、一定の危険性はあるといえますが、 エボラ出血熱の数死率が50% . MERSの致死率が 34%, SARSの致死率が9 %, 湖南省で発生した鳥インフルエンザH5N1型がヒトに感染した場合の致死率は約 53%とみると、 ここまで大騒ぎするほどでもないのではないかと思ってしまいます。

発症よりも、ばらまかないことが重要。

若者は発症というより、 保して、高齢者や免疫力の低い人に移す可能性のほうが高いです。

そのため自分がうつるのを防ぐのではなく、うつすのを防ぐためにマスクはしたほうがいいということですね。

そうすると、 今回ここまで事を大きくして、 利益を得たのはだれなんでしょうかね??