コロナの影響は計り知れない

どうもまりもです。

 

久しぶりに母親とご飯を食べに行きました。

 

近所の鴨そばを食べたのですが、たいへんおいしかったです。

 

母親との会話中、コロナの話になったのですが、母親の仕事が物産展などを展開する飲食会社で仕事をしているのですが、コロナの影響はまじでやばいということがわかりました。

 

なんと4月までの仕事のスケジュールがすべてなくなったそうです。

 

まじかよ。。。

 

福祉で仕事をしていると、仕事がなくなるという感覚が薄いので、まったくわからなかったのですが、民間企業や飲食店などの影響は莫大なものなんだと、肌で感じました。

 

旅行会社の影響は非常に大きかったのは知っていたのですが、まさか、自分の周りの会社でそんな影響が出ているとは。。。

 

 

建設会社も資材が中国からの輸入をしている場合は、資材が届かなくて仕事ができないなんてこともあるのだとか。。。

 

今更ですが、コロナによる影響は計り知れないですね。

 

メディアはもっと正確な情報を流してほしい。