東京ディズニーランド また値上げ?!強気姿勢変わらず

どうもまりもです。


東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは1月30日、東京ディズニーラン
ド、東京ディズニーシーの入園チケットの価格改定を発表しました。


4月1日からの新価格は、1デーパスポートが8200円に。 現在と比べると、700円の値上げとなります。

これもう、行く人いるんですかね??


ここ最近の値上げ状況を見ると
2014 年 6,400 円
2015年  6,900 円
2016年  7,400円
2019年  7,500 円
2020年  8,200円
※ワンデイパスポートの金額のみ


だいぶ上がってますね!!

4人家族で行くと、入園料だけで3万超えですか。。。。

ディズニー恐るべし。

この入園料の値上げで、お客さんの待ち時間が減ったり、アトラクションの回転率が上がっ
て利用者に何かしらの形で還元されていけばいいのですが、 おそらく激混みは今後も変わ
らないのかな一と思っちゃいますよね。

きっとここまでの値上げをしてもお客さんの数はそんなに変わらない気がします。
ますます混む可能性がありますね。
ディズニーの熱任的なファンは金額なんて関係ないですからね。


そのかわり、ライト層や、 家族層の利用は減少していく傾向があるかもしれません。

地方からくる家族なんかは、入園料に加えて、食事代や、交通費、宿泊費なども考えると、
「普通に旅行行ったほうが得やん!!」となることは間違いなく思うと思います。


夢の国に行ってまで、 疲れたくないと思うお客さんもいるのかなって思います。(特にお父さん)

この強気の値上げは熱狂的なファンがいてこそ成しえるものなんだなと感じますね。
あとはこれがどのくらい維持されるかってところですかね。

なんかディズニーは今がピークな気がしてきました。