ドン・キホーテはマジ便利!! ワイヤレス充電ホルダー自動式を購入!!

どうもマリモです。

先日に先日に引き続きGalaxy Note 10+を購入したので、車の携帯ホルダーも変えようと思い、ドン・キホーテに行ってきました。


購入したのがこれ。

f:id:mossball-kun:20200212110333j:plain


ホルダーが充電式になっていて、置いておくだけで携帯のバッテリーが充電されていくというもの。


ずっと欲しかったんですが、買うタイミングを逃していたので今回購入しちゃいました!


この充電ホルダーですが、感知式になっていて、携帯を近くに持っていくだけで自動で固定バーが開閉します。


開くとパーツは


車に設置するさせるための部分と、携帯を置く部分に分かれています。


接続部分は回して固定ってやつですね。


f:id:mossball-kun:20200212110405j:plain


使ってみての使用感


今までタイプCコードをトランスミッターに接続して充電と携帯ホルダーに分けて使用していました。


なので携帯の固定と充電が一緒にできてめちゃ便利になった感はありますね。


不満点としては、携帯を横にしてフル画面にしたい場合(ナビを使用)するときに、横にしづらいのが難点ですが、今のところそこまで気にならないので、いい買い物をしたなと思います!!