仕事をお願いしたら、ブーメランで返ってきた!!

 

はい、どうもmoss ball-kunこと、まりもくんです。

 

 

今日は用あって、上司に仕事をお願いしたんですよ~~(仕事をやりたくないわけではなく上司にしかできないやんごとなきことがあって)

 

そしたらですね、別の形でブーメランで返ってきたんですよね!!

 

べつに仕事がやりたくないわけじゃないんですよ!!

 

 

でもね、なんかね、なんだろうこの気持ち

 

 

 

 

MUNENorz

って感じでした。。。

 

さてさて、たまには自分の仕事の話をしたいなと思います。

 

私はとある社会福祉法人では働いているわけですが、、、

 

現在若年性認知症の方が、地域の民間企業からお仕事をもらって社会の中で役割をもって活躍できるような世の中を作るために奮闘しているんですよ(>_<)

 

これがなかなか大変で💦

 

普段民間企業さんと話す機会なんてそうそうないわけで、どんな話をしていいやら、、、

 

いちから事業を立ち上げているもんで、右も左もわからない状態('ω')

 

仕事をもらうってこんなに大変なんだなーと感じました

 

けど、福祉と民間企業を繋ぐ役割私たちが果たしているという形が非常に新しいとも思うのです

 

今後もこの事業は進めていきますが、いろんな発見をして刺激を受けたいですね!!

 

そんな一日でした★