無駄と思っても無駄じゃない

日々仕事の中で無駄だなと思うことってありますよね

 

私もよく思ってしまうことがあります

 

 

今日も午後の仕事である出来事がありました

 

とある施設から「請求書の封筒で住所が記載されている部分の枠を大きくしたい」がなんとかならないか

 

ん?('ω')

 

それって俺の仕事なん??????

 

と思ってしまった。しかも別の施設からは「請求書のレイアウトを変更したいができないか?」

 

あれ?なんか被った内容が同時に来たぞ?

 

と思ってしまった。いろいろと調査した結果、レイアウトの請求書を変更することで、両方の要望は叶えることができました(>_<)

 

 

こんな依頼で午後の仕事は終わってしまったよorz

 

正直仕事としては無駄と思ってしまった。まったく生産性のない内容でしたしね

 

それなら、もっと副業のアイディアなんか考えていたほうがよかったなーとも思ってしまったり

 

しかし、動いたことで、面倒な仕事を後に残さなかった点については、今回無駄な作業で終わらずによかったなと思いました

 

まだ週の始まりですが、明日も頑張ろう