相応にしてそういうことあるよね

本日は終業してから、会社のバレーボールの練習にいってきました

 

数年ぶりに会社の任意行事に参加しましたよ(笑)

 

今の部署になってくれたおかげといいますか、会社の行事にも出て楽しめそうだなと感じるようになりましたね

 

やっぱり人間関係で仕事へのメンタルって変わりますよね!!!

 

来年はこうありたいですよ(笑)

 

 

まぁそんなことは置いておいて

 

 

久しぶりに自分が介護現場にいたときの先輩に会ってお話をさせてもらいました

 

 

つもり話もあって、話題には全く困りませんでしたね

 

自分が入社してから大変お世話になった先輩ですので、当たり前か

 

そこで聞いた話ですが、まぁやっぱり上層部から聞く話と実際に介護現場で働いている人の感想って全然違うんだなーと思ったわけですよ

 

 

例えば、介護機器の導入なんかにしても、上が思っていることと実際に現場の感想は対照的だったりとか(上はいったいどこの意見を聞いているのか?)

 

私がいる部署が間接部署となるので、どうしても現場との接点も少なく、情報が入ってこないので、非常に疑問に感じていたのですが、やはりこういう業務外で、オフレコな話が聞けたのは、よかったなと思いました

 

実際にどちらが正しい意見を言っているのか?という話は置いておいて、やはり提案するときというは誰かしらの思惑が必ず入っているわけですよね

 

 

そう考えると、人の言っていることを信用するって難しいなーーとヒラ社員は感じました

 

 

私の役目は今後もこんな対照的な話をうまーく関わっていくことが役割なので頑張ってかかわっていこー