雨女ってなに?

本日は昨日に引き続き、結婚記念日ということで、プチ日帰り旅行に行ってまいりました!!

 

久しぶりの旅行だったので、結構楽しみにしていたまりも君です。

 

 

 

御殿場のアウトレットからの、時の栖のイルミネーションを見に行ったのですが、生憎の雨でありました('ω')

 

 

こういう時の雨は嫌ですね

 

しかも冬の寒い風に冷たい雨って…

 

 

しかし、そこは気持ちで乗り切れるほど楽しい一日でしたので割と気にならなかったです( `ー´)ノ

 

 

と、つまりもが本日、「私は雨女なんだよね」という一言に対して、ふと思ったのです

 

 

そういう言葉ってよく考えると

 

行くところで雨が降る⇒私を中心に雨が降るっていうこと??

 

 

言葉にするとわかりにくいなーーー

 

私なんかは、自分が雨の確立が高い時や、そういう時期を選んで来てしまったんだなと考えるのですが、どうもそう考えない人がある一定数いるということに不思議に感じました。

 

 

なぜそんなに自意識過剰な言葉が作られたんだと!!

 

まぁ昔は、天気予報とかないわけですから、人のせいだとでも考えたんですかね??

 

しかし、現代でも使用されるこの言葉って、きちんと天気を理解できる時代になったのに使われる不思議な言葉だなーと思うわけです('ω')

 

以上 本日の一日でした1