今日という日は

組織って難しい

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

私は毎日、それはそれは毎日思っております

 

 

本日は現場職員との会議だったのですが、、、

 

会議ってなんであんなに、長いんでしょうかね?

 

まぁそんな会社に入った貴方が悪いなんて言われたらおしまいなんですけどね

 

今日は3時間半くらいやってましたかね?

 

 

会議に参加するのはいいんですが、腹が立ったのは、会議におむつの商品紹介会社が来たんですけどね、(筆者は介護業界で仕事をしております)

 

A社はプレゼンテーションはそれはうまくて、現場の職員さんもいい感じに話を聞いていたんですよ

 

続いてB社

 

まぁなんというか贔屓目にも、プレゼンテーションがうまいとは言えない。。。。

 

現場の職員さんもお話しし始めちゃうし、、、

 

私自身も遊び始めちゃうし(おい!!)

 

そんなことを含めてこんな会議でも出なきゃならんのだよなーと思ってしまうこの頃です。

 

そんな日に限って、色々と仕事は連鎖するもので。。。。

 

定時前に軽く仕事をこなしていると、、、

 

事故報告書なるものを担当しているんですがね、、、

 

これはそのまま提出したらいかんでしょwwwみたいな報告書があったわけで

 

しょうがないから部長に報告しましたよ。

 

部長も賛同してくれて、報告書を作成した部署へ問い合わせてくれましたよ

 

そこでなんと、、、

 

正当性は我らにあるのではないか!?

 

と思っていたが、意見は通せず。。。

 

内容は細かく書くことはできませんが、組織で一番思うこと

 

 

正論が通らないのが組織だなーと思いましたね(改めて)

 

そんな社会と折り合いつけて生きていかなきゃならんのですな

 

人生はやっぱり自分と家族のために一生懸命生きようと思いました。

 

おわり