悪意を感じる見出しってありますよね

f:id:mossball-kun:20200328130701j:plain


 

 

どうもマリモです。

 

毎日新聞の記事でこんな見出しがありました。

 

「ゲームして朝起きられない」無断欠勤 男性職員ら3人を処分 仙台市

https://mainichi.jp/articles/20200327/k00/00m/040/016000c

 

これをみたら「え!?やっぱりゲームってやり過ぎると生活に支障がでるんだ!ゲーム規制条例賛成!!」って思っちゃう人もいるんではないでしょうか。

 

これ中身見たら、朝の出勤ができなかった職員が1人いただけで、残りの2人の職員は不正受給や、兼業を行っていたとして減給されているとうい内容でした。

 

見出しと内容が全然違うじゃないですか。。。

 

メディアもゲーム条例は賛成ってことなんですかね??

 

かなり作為的な意図を感じてしまいます。

 

ニュースや記事はきちんとみて判断したほうがいいですね。

誰の思惑や、意図が絡んでいるか謎ですからね。

自分の目で見て考えて判断することが大事だということがよくわかる記事でした。