蜂蜜で有名!! 長坂養蜂場を突撃!!

どうもまりもです。

本日は静岡県浜松市三ヶ日町下尾奈にあります長坂養蜂場に行ってきました。
 
f:id:mossball-kun:20200215155517j:plain

本日「ぶんぶん」君という鉢のマスコットキャラクターに会える日ということであったのですが、私が行った時間はおらず会うことができませんでした。

早速中に貼ってみると

柚子と蜂蜜のドリンクをいっぱい店員さんからいただきました。

普通に美味しかった。

お店に入るとすぐに蜂蜜を試食できるのですが、養蜂場というだけあって、ほんと蜂蜜がいっぱいです。

「レモン蜂蜜」「アロエ蜂蜜」「二代目の蜂蜜」「れんげ蜂蜜」「里山蜂蜜」「あかしあ蜂蜜」「そば蜂蜜」「シチリアオレンジ蜂蜜」

と合計8種類(多分もう少しあった)がありました。

f:id:mossball-kun:20200215161215j:plain

試食できるものはすべてしてみたのですが、蜂蜜に全く詳しくない人間でも、ちゃんと味の違いは判りました。

個人的に好きだったのは、「そば蜂蜜」と「あかしあ蜂蜜」でした。

「そば蜂蜜」はなんとなく黒糖っぽくて美味しかったなと。

あかしあ蜂蜜」は食べた中で、一番癖がなくて、とっつきやすい感じでした。

びっくりしたのは、すべて値段が違うこと。

そして、「あかしあ蜂蜜」が一番高かった。(笑)

他にも蜂蜜を使ったお酒や、ローヤルゼリー配合の栄養ドリンク剤的なものや、お菓子など、

蜂蜜づくしでした!


f:id:mossball-kun:20200215160936j:plain

上の写真は、蜂蜜を使った、「肉味噌」や「胡麻味噌」「白ごま」なんてものも売ってました。

普通に「肉味噌」は美味かった!!

余談なのですが、トイレに行くとこんな洒落た掲示物がありました。

f:id:mossball-kun:20200215161007j:plain


最初「ん?」と考えたのですが、皆さんはお分かりになりましたか???

気になったので、店員さんに聞いてみると、、店員さんもちょっと不安だったようで、他の店員さんと答えを確認してました。。(笑)


毎回質問も変えてみるみたいなので、何回行っても楽しめるようになってますね。


あとは「ぶんぶん」君と「るんるん」ちゃんのマグネットと缶バッジのガチャポンがあるのですが、


f:id:mossball-kun:20200215161020j:plain

一瞬真剣に小銭探しちゃいましたよね(笑)


周りを見ると、ちゃんと100円て書いてありました。


そんな感じで、中をグルーっとすると、


中庭みたいなところで、蜂を飼っていたので、すこし、観察してました。

ミツバチは可愛いですね!!!

他の蜂は全然そんな風に思いませんが。。。


f:id:mossball-kun:20200215161928j:plain

こんな感じで、大人が行っても買い物もできて、普通に楽しめると思うので、静岡に来た際は、一度寄ってみてもよいかと思います。


あと、アイスも食べれましたよ!!